SSブログ

FC2動画の有料会員登録はこちら


FC2動画のページの左サイドメニュー「FC2動画を高速、高画質で!」から登録できます。

FC2動画がiPadで再生できない問題

FC2動画がiPadで再生できない問題、
月曜から夜更かしのようなタイトルになってしまいました(^_^;)

無料でも多くの動画が見られるため、FC2を利用している人は多いでしょう。
見るものといえば専らア○○○動画なのですが、それ以外の動画も色々見ることができるので楽しみは多いです。

他の大手動画サイトでは、ほとんど○ダ○○○動画を扱っていないため貴重な存在です。
パソコンだけでなくタブレット端末からも試聴できるので、使い勝手はなかなか良好です。

しかしiPadからは再生できないという話を聞いて、少し具合が異なるものかと不安になってきました。


問題の一つにFLASH対応していない状況が考えられるので、まずは確認してみましょう。

FLASHについては使用しているブラウザの問題もあるので、併せてチェックです。
もう一つ、こちらもiPad特有の問題という事はなさそうですが無料会員の場合です。
つまるところ一日の視聴制限数いっぱいまで、既に見てしまったという事でしょう。
翌日になれば見られますが、それでも再生できない時はFLASHの問題でしょうか。


稀に、動画の方の問題によってiPadから再生できないようになっている事があります。

これはFC2以外の動画にも多く見られるのですが、iPadつまりiOSにはよく見られるようです。
この場合は、動画ファイルそのものの形式をiPadに適合させる事によって対応します。
動画をiPadで再生できない形式から再生できる形式に書き換えるには、変換ソフトを利用するのが確実です。
他には、使っているiPadの具合が悪いかもしれないという事も考えに入れておきたいです。


周囲の条件を全てクリアしても、それでもまだ再生できないのであればiPadの問題でしょう。


スポンサーリンク



タグ:再生 FC2動画 iPad
2014-08-27 | nice!(1) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © FC2動画を、有料会員で楽しむには All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。